MG MG-A mark1

SOLDOUT
IMG_2715
IMG_2716
IMG_2717
IMG_2718
IMG_2719
IMG_2721
IMG_2722
IMG_2728
IMG_2723
IMG_2724
IMG_2725
IMG_2726
IMG_2727
IMG_2729
IMG_2039
IMG_2040
IMG_2730
IMG_2053
IMG_2033
IMG_2034
IMG_2035
IMG_2037
previous arrow
next arrow
IMG_2715
IMG_2716
IMG_2717
IMG_2718
IMG_2719
IMG_2721
IMG_2722
IMG_2728
IMG_2723
IMG_2724
IMG_2725
IMG_2726
IMG_2727
IMG_2729
IMG_2039
IMG_2040
IMG_2730
IMG_2053
IMG_2033
IMG_2034
IMG_2035
IMG_2037
previous arrow
next arrow

MGA(エムジーエー)は、イギリスのスポーツカーのブランドである、MGの主要車種の一つ。2座席オープンカーを中心として、イギリス国内向け販売だけでなく、アメリカ合衆国を始めとして多数輸出されました。

MGAは、現代の乗用車のようなモノコックボディではなく、1930-40年代のMG TAからTFの設計を発展させた、全金属製のラダーフレームに、エンジン、トランスミッション、リアアクスルなどを架装し、その上に空力設計を大きく考慮した金属製のボディを載せてある。床板は合板。

最初のモデルは、OHV直列4気筒1,500ccのBMC Bタイプエンジン(後に1,600cc)をフロントに搭載し、4速のマニュアル・トランスミッションを介し、リジッドアクスルの後輪を駆動する設計とされた。

フロントサスペンションは、アッパーアームがレバー式ショックアブソーバーのアームを兼ねるウイッシュボーンを採用、一方リアサスペンションは半楕円7枚リーフ式によるリジッドアクスルである。

ブレーキは、前期モデルのMGA1500が前輪がドラムブレーキ、MGA1600及びTwin camがソリッドのディスクブレーキ、後輪はドラム式のリーディング&トレーリングが標準であるが、Twin CamとMGA1600De Luxeはソリッドのディスクブレーキ。いずれも倍力装置は備えない。

こちらのモデルは1500ccの前期モデル

車両詳細情報

年式: 1955-1957
走行距離: 走行不明
車検: 令和5年10月
車輌:
色: ホワイト
リサイクル区分:
排気量: 1500cc
ミッション: 4MT
ハンドル:
駆動:
燃料: ガソリン
修復歴:
JU安心保証の対象: 対象外
車台番号下3桁:
年式: 1955-1957 排気量: 1500cc
走行距離: 走行不明 ミッション: 4MT
車検: 令和5年10月 ハンドル:
車輌: 駆動:
色: ホワイト 燃料: ガソリン
リサイクル区分: 修復歴:
JU安心保証の対象: 対象外 車台番号下3桁:

オプション

マニュアル マフラー 禁煙車 ETC
安心ご納車